訃報(虫の知らせ)

昭和59年卒の吉村公孝先輩がお亡くなりになりました。不思議なことがあるもので、先輩の訃報が届いた僅か6時間前に、試合の帰りの電車の中で偶然にも吉村先輩の現役時代の武勇談を幹部とお話していたところでした、虫の知らせというものなんでしょうか・・。故人は奈良県の智辯学園ご出身で、黙々と人一倍練習される不言実行の方で、初心者ながら20射皆中もされています。私と同じ上ケ原下宿組でプライベートでも大変お世話になりましたし、また夏期休暇中の恒例の古塚合宿でもご一緒させて頂きました。そして一番の思い出は東京遠征の慶応大学定期戦です。遠征のメンバーから外れていた吉村先輩は自費で茶話会にのみ参加され、場を大いに盛り上げて両校の更なる関係強化にご尽力頂きました。思い出は尽きませんが、謹んでご冥福をお祈りいたします。